突っ切り隊??

山歩き16回目(お庭12回目) 九千部岳初ルート~^^♪

それは・・・・・今年初の藪隊長への挨拶から始まりました~田代原8時。
「明けましておめでとうございます♪」~(笑)
今年も宜しくです~<(__)>

さてさて、殆どの山案内本には「九千部岳へ登るには3つのコースがあります」と表記されていますね~^^;;

その一つ第2吹越から歩くと九州自然歩道の右手にあるピーク、気になるでしょ(*^^*)
c0042869_1830588.jpg

だって分岐鳥居から登山登り途中、振り返るといつも目立つ岩があるしね。。。。。。
あそこですよ~^^♪

しかし・・・・・・気合だけではなかなかの藪でした~--;;
c0042869_18315368.jpg

イタタタ・・・・の刺刺を我慢すると、念願のこの展開~^^♪
「おお~!!」
c0042869_1834646.jpg

c0042869_18342051.jpg

何と、こちらから見る初めての「九千部岳」だぁ~♪
分岐の鳥居や、尾根を歩く登山者も小さく見えま~す!
(見えない?私には判ったよぉ~手を振りましたもんね~えへッ)
c0042869_1922147.jpg

そしてこの展望満喫後には再度の藪を突っ切り~10時過ぎ、此処へ!
c0042869_183922100.jpg

此処から分岐鳥居までは直ぐ、登山道を登りながら何度も何度も先程まで居た岩場を振り返りました~♪
c0042869_18432349.jpg

11時過ぎの山頂で早めにランチを済ませると珍しく熊本からの団体さんで一杯~^^;;
c0042869_18434430.jpg


お先に下山開始の「藪突っ切り隊」はこの後、更なる藪ルートを下山する事に・・・・・^^;;
c0042869_18454613.jpg


c0042869_18461193.jpg

かなりの難易度??
と言いながらも13時前、何とか格闘の末に抜け出した「突っ切り隊」でした~♪

と言う事で本日海外から帰省の藪隊長&明日にも遠征へ旅立つ山友さんとご一緒しました~\(*^^*)/
お陰で数年間の気になる課題がすっきり~(爆)

 ~~ 楽しかったね ~~ 
[PR]
by otohime_22 | 2009-02-15 19:03 | 山歩き | Comments(3)
Commented by 山馬鹿 at 2009-02-15 21:53 x
いやぁ~ 楽しかったですね♪
「突っ切り隊」・・・なんと、良い名前を!
以前から一度は歩いてみたかったこのコース、管理人さんのおかげで無事にゴールできました。感謝~☆
お天気の元、奥雲仙の素晴らしさを存分に堪能でき大満足!
帰ったら、膝小僧の周りにお土産が沢山(笑)

なぜか、ホームが編集できません。
Commented by りっきー at 2009-02-15 22:05 x
こんばんは~
初ルート・・・そして藪漕ぎお疲れさんでした
山頂ビールも美味しかった?
Commented by そよかぜ at 2009-02-15 22:55 x
今日はご一緒に藪に突入できて良かったです!
予定通り見事突っ切りましたねえ。
おかげで、顔といわず手といわず足といわず傷だらけ。

ではでは行ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お庭眺めて 春かなぁ? >>