経ヶ岳へ

山歩き13回目 お初ルートの多良山系

登山口、中山キャンプ場から最短中山越~平谷越からお初「タワラギ山」へ
c0042869_21511960.jpg

c0042869_2151343.jpg


相方さんが明日まで「家」を出てしまうので~(笑)
それではと私も出ました~^^;;

「タワラギ山」はお初なので地図・コンパスにて確認しながら~^^♪
お付き合い頂いた山友さんには感謝・感謝~無事に山頂確認でした!!
c0042869_2154768.jpg

c0042869_21545685.jpg

ブナが見事で~(*^^*)V

此処で既にお昼でしたがピストンにて再度の平谷越から経ヶ岳を目指します♪
途中鎖場で嬉し・恥ずかしの遭遇もあり~^^;;
c0042869_2204810.jpg

「島原のミラねぇさん?」いつも見ていますよ~の声援です♪
大村の○○さん有難うございます~<(__)>

この付近にはナガバノコウヤボウキ花跡も輝いていました♪
c0042869_2231381.jpg

久しぶりの山頂を満喫後、本日予定コースはまだまだ残っています。。。いざ出陣?
c0042869_2242777.jpg

直登尾根を下り中山越で一呼吸~
c0042869_22202446.jpg

このままキャンプ場へ下ると楽・楽なんですよね~(笑)

それなのに~笹ヶ岳のマンサク見たさに金泉寺へと向かいます~ふうぅ~
c0042869_2265191.jpg

でもチャンと待っていてくれた一番花かな~\(*^^*)/
c0042869_228324.jpg

c0042869_2281537.jpg

既に時刻は3時過ぎ~暖かい小屋にてまたまた「ご馳走様!!」
このまま此処に居座りたくなりましたね~ーー;;

さて気を取り直して中山キャンプ場へと最後の下りです。
c0042869_22115125.jpg

すっかり日も落ちた夕刻、ポツンと「ミラ号」が待っていてくれました~^^;;
お待たせしましたね~本当にお疲れ様!!

満喫の多良山系歩きでした~(*^^*)V

中山キャンプ場~中山越~平谷越~タワラギ山~平谷越~経ヶ岳~中山越~笹ヶ岳~金泉寺~中山キャンプ場
[PR]
by otohime_22 | 2009-02-07 22:26 | 山歩き | Comments(2)
Commented by ミラ at 2009-02-07 22:28 x
pandaさん、昨日はお世話になりました<(__)>
「九千部岳」花の山誕生会でしたね♪
完成まで宜しくね~(*^^*)V

素敵なレポ有難う!!
Commented by ミラ at 2009-02-07 22:31 x
そよかぜさん、想いは沢山でしたね~♪

先ずの一歩でしたが楽しくて嬉しくてこの先が・・・・>_<
待っててね!

今日の「経」も良い山でしたよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一般参加です^^;; 第一歩♪ >>