気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

続・多良歩き~

再び金泉寺の山小屋へ戻ったご一行~暖かいストーブから離れる事が出来ませんでした~
c0042869_21104483.jpg

常連さん達も次々で、「今年も宜しく~♪」のご挨拶です(*^^*)
c0042869_2185388.jpg

ランチタイムも此処で賑やかに~^^♪
c0042869_21103160.jpg


すっかり腰もお腹もどっしりでっすが・・・・・13時前、ともぴ~の一声で中山越へ向う事になり・・・>_<
c0042869_21153478.jpg

c0042869_21162958.jpg


ゆっくり気をつけて~無口???に真剣に~やっと「笹ヶ岳」休憩でした^^;;
この先は時折日差しもあり、まるで早春の気配♪
c0042869_21204770.jpg

c0042869_21234581.jpg

c0042869_2124275.jpg

c0042869_21241265.jpg

中山越から黒木へと渡渉を繰り返して14時35分には無事下山~\(*^^*)/
c0042869_21243029.jpg


長い休暇を終えて今週末には帰国する「トーマス」には楽しい体験になったかな♪

綺麗な霧氷の冬山と柔らかな日差しの春を感じる登山道と色んな顔を見せてくれた今回の多良歩きでした。
お付き合い頂いたお仲間さん達にも感謝・感謝~<(__)>
[PR]
Commented by tachiaoi at 2009-02-02 23:22 x
こんばんは お久し振りです。
昨日は多良方面だったんですね!
偶然にも私も山仲間と多良へ行っていました。
下山した黒木の登山口で2,3人の外国人の方が
いらしたのを記憶しています。
その時に、もしかしたら一番ゲートに近いところに
ミラさんたちいませんでしたか?
私達は5人のグループで3時ちょっと前にゲートに着いたと思います。
一番最後を歩いていたのが私です。
私達はもみの木を見に行って、そのまま尾根を登り金泉寺からの
縦走路にぶつかり、五家原岳-西野越-黒木と下山しました。
間違っていたらごめんなさい。
Commented by ミラ at 2009-02-03 20:59 x
tachiaoiさんこんばんは~☆
日曜日の黒木、確かにお逢いしましたね!!
間違いなく私達です~(*^^*)
そしてゲート傍に私はいました♪

数人の方が下山されていましたね・・・最後の tachiaoi さんと目が合いましたか?
もしかしたら失礼したかも知れません~<<(__)>>

朝私は五家原登山道入口付近をウロウロ少々怪しい行動していたんですが(笑)その時も遭遇しませんでしたか?

金泉寺から眺める「五家原」方面は白くて素晴らしい景色でした♪
Commented by ミラ at 2009-02-03 21:03 x
morimoriさん、何度も登る「多良山系」ですが、霧氷は見事でした!
雲仙山系とはまた違う趣でしたよ(*^^*)V

今週末、気温も高めのようですね・・・・お出かけ予定ありますか?
Commented by Taka at 2009-02-03 21:12 x
今年も山歩き、順調ですね(^O^)/。
金泉寺は実にいいですねー。
写真を見ているだけで雰囲気が伝わってきました。
また行きたいなあ。そして、ゆっくり飲んでいたい~。
長崎隊も元気でなによりです!
Commented by tachiaoi at 2009-02-03 22:27 x
あーやっぱりそうでしたか!
こちらこそ挨拶もしなくてごめんなさい。
あの場所を通り過ぎてから、もしやと思いました。
記憶があやふやだったので・・・。
五家原岳登山口での行動はわかりません。
私達が登った五家原もとてもきれいな霧氷でした。が、
私は普賢岳の霧氷が好きです。
まあ、霧氷の付き方が五家原が少なかったようですが・・・。
今度お会いした時はちゃんとご挨拶しますね!
Commented by morimori at 2009-02-06 16:41 x
2月13・14日か17・18日に最後の雪山を楽しみに久住へ行く予定です。
3日間かけて、軽アイゼンの爪をヤスリで削り、手入れをしました。
先が丸くなり、かなり滑っていたものですから。
これで大丈夫。
ガスも使える様になりました。
次回は、ピラフか揚げ焼きそばなどの水の少ない調理にしようと考えています。
それと食パンをピザ風にして、食べてみたいですね。
何を食べるか考えるだけで、そこから山行きの楽しさが始まっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-02-02 21:40 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22