強風でした

山歩き10回目(お庭巡り9回目) 眉山天狗へ

七面山(819M)と天狗山(695M)を総称して眉山~♪
今朝は天気もすっきりしないのに加えて風の音が尋常ではありません~--;;

登山口は既に10時半を廻っていましたが、山の中に入れば風も大丈夫だろう・・・なんて甘い考えでした~>_<

本日は天狗を目指すので途中からこの急登を尾根まで~

しかし・・・風の音は更に木々を揺らして2乗にも3乗にも重なります~^^;;

尾根へ登り上がると此処から何度かのアップダウンを繰り返し~ピークが目の前に見えて来ると最後の登りです~☆

山頂までもう少し・・・・なんですが本日相方さん、お疲れ気味でした~(笑)

11時20分狭い山頂には強風吹き荒れて風光明媚な景色も靄がかかったよう~--;;
七面山方面も然り・・・・・>_<

カメラを構える私もこの風にはアウト~吹き飛ばされそう~/(__)\
直ぐに下山となりました。

↑ (正面の平成新山も全く見えません)
トホホホホ・・・・明日は大丈夫かな(*^^*)
by otohime_22 | 2009-01-31 20:18 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ミラ at 2009-01-31 20:47 x
pandaさん、こんばんは~♪
「櫨の実」の話は義母からよく聞かされた話でしたよ~^^;;

島原の木蝋は何と、相撲界でも有名らしいですよ~(*^^*)
「鬢付け」に使われているとか!!
それでも市内では今や有明町大三東の本多木蝋工業所さんのみとなったようです~機会があったら見学したいものですね♪
Commented by ミラねぇさん at 2009-01-31 20:53 x
山馬鹿さん、特別指定「人間国宝」有難う~(爆)

さて、ねぇさん&ねぇさんにてとある「プロジェクト」が動き始めています~♪
と言っても「九千部岳」限定なのですが~^^;;
お・た・の・し・み~\(^^)/
藪プロジェクトも待ってま~す♪
Commented by yamanosoyokaze at 2009-01-31 21:13
そちらも天狗だったようで~
こちらの天狗はおとなしめでしたが、そちらはおおあばれ~ (^o^)

プロジェクト なんとか一部分でも聞きたいものだ~
押しかけるかなあ。
Commented by morimori at 2009-02-01 21:19 x
31日は風が強く大変だった様ですね。

やはり体重の軽い方は、影響大ですよね、強風の時は、背中のザックが有るのとないので大違い、本当に頼もしく思えます。

Commented by ミラねぇさん at 2009-02-01 21:23 x
山馬鹿さん、今日は遠征縦走でしたか??

プロジェクト内容もお聴きかな~(笑)
殆ど体力使いませんのでご安心あれ~^^♪
Commented by ミラ at 2009-02-01 21:30 x
morimoriさん、こんばんは~☆
画像拝見しました!!

本日私も「麺」でしたが、インスタントでも中に色々加えて楽しみましたよ~♪

ところで昨日の強風には参りました~>_<
ザックは大事ですよね~一度「韓国岳」山頂で猛吹雪、相方の後から一歩一歩が大変でした~ーー;;

もうあの頃のパワーはありませんが・・・体重だけは確実にパワーアップしています~^^;;