此処も霧氷~(*^^*)V

山歩き9回目(お庭巡り8回目) 一週間振りの「九千部岳」

↓ 登山道から眺めた「九千部岳」
c0042869_19231036.jpg

お庭方面を眺めながらの長~い一週間~--;;
今朝は寒波到来でしたが、午後から所用の為「眉山」へと思いながら我が家を出ると~
「あれ!!青空~^^♪」と言う事で行き先変更~(笑)

第2吹越から妙見尾根へと思いながら、裏街道を走ると・・・・・・「九千部岳」の稜線も綺麗な霧氷~(*^^*)
で、またまた変更~^^;;
途中の吹越登山口から九千部岳となりまして。。。。。。。。。
c0042869_19321185.jpg

c0042869_19322522.jpg

何と霧氷のトンネルではありませんか~\(*^^*)/

分岐から山頂を目指し登りながら振り返ると~
c0042869_19343997.jpg

c0042869_19345789.jpg

良いではありませんか~(*^^*)V

山頂の霧氷も綺麗ですよ~♪
c0042869_1939225.jpg

c0042869_19393462.jpg

c0042869_19395666.jpg

勿論ここからもお決まりなので~^^;;
c0042869_19403563.jpg

お茶タイム後は直ぐに下山となりまして~「花ぼうろ」の中を一気に~!
c0042869_19411867.jpg

戻った登山口近くではまだまだ妙見尾根が煌いていました♪
c0042869_1945383.jpg


この煌きは明日も大丈夫そうですが、道路は規制ありです~要注意<(__)>
[PR]
Commented by ミラ at 2009-01-24 19:55 x
そよかぜさん、毎度の遅~いレスで申し訳ありません~<(__)>
すっきりしない一週間でしたね・・・私はお仕事モードにて少々ドタバタしました~^^;;
やっと「お庭」でしたが、今日の寒波はどうだったのでしょうか?
こちらは思いがけず青空でした。
Commented by ミラ at 2009-01-24 20:05 x
りっきーさん、こんばんは~♪
九州は今季一番の寒気でしたがそちらは如何でしょうか・・・

三連荘の後が続かず~今週は小休止でした~^^;;
雪は嬉しいけれど気合を入れないと登山口までが遠いです~--;;
Commented by yamabakanikki at 2009-01-24 23:33
ようやく無事に、日本へ~(また?、ありますが)

その間も、よいよい「花ぼうろ」がお庭には・・・(焦)

青空の組み合わせが、すんばらしか~♪
Commented by ミラねぇさん at 2009-01-25 21:26 x
山馬鹿さん、お仕事遠征お疲れ様!!
無事のお帰りで安心しました~^^♪

合間の「雲仙雪踏み」は楽しみましたか~(*^^*)
本日はtetu-1実家でした~>_<
Commented by ランボー at 2009-01-26 08:09 x
ミラさんお早うございます!

素晴らしい花ぼうろですね。
ミラさんの感動が伝わってきますよ・・・・
Commented by ミラ at 2009-01-26 20:54 x
ランボーさん、こんばんは~☆
そちらも雪景色でしたね!

雪山だとまるで子供です~(笑)
何度となく見ている「花ぼうろ」でも嬉しいですよ~♪
Commented by berrypafe at 2009-01-27 16:40
ミラさん、こんにちは~(*´∇`*)
あんまり写真が素敵なのでコメントさせて頂きました♪
登山は出来ない(体力的に無理なので:笑)けど、霧氷や
山頂を自分の目で見るのは憧れますね~★
実際には叶わないので、ミラさんの写真を見て自分も行った気
にさせて頂きたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-01-24 19:47 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22