気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

疲れました~(笑)

山歩き8回目(お庭7回目) 九千部岳周回でした

4日の早朝初登りは吹越ルートだったので、「たまにはチャンと周回しよう~」とやる気満々のtetu-1さん~(笑)
尤も私は3日続きなので少々気力体力に不安あり~--;;

暖かい本日、チェーンの心配なく「田代原」へ♪
9時40分、北尾根から登り始めるも、最初から続く登りに足は進まない・・・
c0042869_20373915.jpg

c0042869_20375181.jpg


それでも登山口では殆ど無かった雪も登るにつれ踏み跡ない登山道になり~チョッと元気(*^^*)
c0042869_2041963.jpg

c0042869_20412217.jpg

山頂11時誰も居ません
c0042869_2047454.jpg

早目のランチ後、自然歩道分岐へと下ります
c0042869_2051391.jpg

c0042869_2052420.jpg

ヤマアジサイロードの長~い石段下りも雪路~
c0042869_20532588.jpg

牧場周り遊歩道には「ノササゲ」実が彩り~^^♪
c0042869_20564912.jpg


ところで田代原へ無事戻った私達でしたが、駐車場にてチョッとしたハプニングに遭遇~
「久留米M山の会」の皆さん、結果オーライ何事も無くて良かったです~^^;;
[PR]
Commented by S・TAROU at 2009-01-17 22:01 x
ミラさん こんばんわ。
信ちゃんとこから飛んできました。
また難所ヶ滝でお会いしたいです。
Commented by tachiaoi at 2009-01-18 15:55 x
こんにちは。多良山系、九千部岳と精力的に登っていますね!すごい!
今度、チャンスがあれば雪の九千部に登ろうと思っています。
Commented by ミラ at 2009-01-19 08:20 x
S・TAROUさん、おはようございます♪
「難所ヶ滝」レポ拝見しましたよ~(*^^*)

もう4年も前になりますね~2月でした。
何とかお出かけ狙っていますので宜しく御願いします~^^♪
Commented by ミラ at 2009-01-19 08:27 x
tachiaoiさん、レスが遅くなりました~ごめんなさい<(__)>
先週は何だか山仕事が続きました~(笑)

多良山系は春が待ち遠しくて花達の様子見でしたのでゆっくりゆっくりで、下山の黒木では私の車だけがポツン・・・^^;;
でも元気に葉だししている小さな株に感動しました!!

雪の九千部岳も良いですよ~♪
尤もいつ登っても「あぁ~一番好きな場所だぁ」なんて思います♪

Commented by そよかぜ at 2009-01-21 18:47 x
今週は雨ですねえ。
お山は雪かしら・・・
時にはまったりと過ごすのもいいかもしれませんね。
雪もいいけど、花も恋しいですよねえ。
Commented by りっきー at 2009-01-23 10:37 x
おはようさん!
サンレンチャンとは頑張ってるね(*^_^*)

京都は鬱陶しい空模様今日は丸一日OFFTIMEです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-01-17 21:07 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22