気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

凍えました~

山歩き5回目(お庭巡り5回目) 第2吹越から普賢岳へ

山友さん達とのお出かけ予定でしたが、早朝からの天候不安定にてキャンセル~>_<
しかし・・・・お庭方面には青空も見え隠れ・・・・・・またまた向う第2吹越でした~^^;;
c0042869_1974947.jpg

途中横目に「九千部岳」登山口です~
踏み跡なしだよぉ~(*^^*)♪

さてさて第2吹越から尾根を目指して歩くも、雪は一昨日よりも数段上~\(*^^*)/
c0042869_1994215.jpg

で、此処は一番乗りだぁ~と思っていたけれど・・・・・同時に登山口からご一緒の若い方が爽やか、にこやかに~スゥ~っと「一度お逢いしましたね!ではまた上で~」と挨拶されて「アッ!」と言う間に見えなくなりました~>_<

c0042869_19164191.jpg

快調のtetu-1に比べて本日不調な私・・・・・「ブツブツ・・・」
でも尾根へ登り上がるとこれ!!
c0042869_1918585.jpg

c0042869_19195135.jpg

相方さん、益々好調にて「普賢岳」まで行くことになり~^^;;


紅葉茶屋は更に雪も深くて別世界でした♪
c0042869_19251922.jpg

c0042869_19213132.jpg

c0042869_1923378.jpg

やっと山頂下広場にて先程の若い方に合流~(*^^*)V
c0042869_19223747.jpg

何と昨年5月18日?山頂ソーメンをご一緒した方だとか~^^♪
そうでしたね!!思い出して話も弾みました~!
最近アルツさんの進み方も激しい私達をどうぞお許しあれ~(爆)

ところで問題はこれから・・・・・画像から想像出来ない程の「寒風」なのですよ~ーー;;
山頂で青空を待つも・・・・・
c0042869_1930343.jpg

c0042869_19302380.jpg

数分と待てません~>_<
指先の感覚が無くなりまして~もう・・・・・アウト!!
と下の広場へ戻ると・・・・青空になり~やはり軟弱隊は諦めが早くてお先に下りました~(笑)
c0042869_1932404.jpg

尾根へ再度登り返し第2吹越へ下る頃には・・・・・また雪が舞う静かな登山道となりました~
c0042869_19341459.jpg

[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2009-01-12 19:57 x
Goodなお庭に行かなかったことを、後悔中・・・(悲;)
相方さんお元気そうで、なによりです。
アルツは、伝染しますか~(笑)
またまた上海の彼女が呼んでるので、今日は自宅で大人しく
しておりました。また、太ったかも~ (爆!)
Commented by ミ~コ at 2009-01-12 20:15 x
こんばんわ、やっと昨日初登りでした、九重の散策です。ミラさんご夫婦のパワ~凄いですね。こちらはボチボチのスタ~トです、中々エンジン全開しませ~ん。
Commented by そよかぜ at 2009-01-12 20:35 x
お庭遊び楽しんでいますね。
なかなかの雪ですが、登山口までがいつも難関。(^o^)
今日は省エネを決め込んで、ストーブ無しでガンバルゾ!
で、こたつにもぐりこんでいたから~ 省エネと言えるか? (=_=;)
体力は省エネ間違いなし。
Commented by たけ at 2009-01-13 08:07 x
ミラさん、今年初訪問です。おめでとうございます。画像見てブルブル
寒いのは苦手です。でも今月の18日雲仙に行きますよ。コースは仁田峠、妙見神社、国見岳、普賢岳、仁田峠です。25名くらいの会で行きます。寒くて動けるかな?10時登山口です。ミラさんに会えないかな(笑)
Commented by ミラねぇさん at 2009-01-13 17:13 x
山馬鹿さん、Goodなお庭でお待ちしていました♪

登山口までが難所ですよね・・・・>_<
それなのに出かけてしまう「病気」です~(爆)
Commented by ミラ at 2009-01-13 17:19 x
ミ~コさん、九重の初登り拝見しました~寒そう!!

我が家は登山口が近いという事が災いかも~???
なんであの寒風山頂へと足が向くのでしょうね~ーー;;
毎日白い山肌が呼ぶんですよね~(笑)

風邪も流行っていますので気を付けてお過ごし下さいね!
Commented by ミラ at 2009-01-13 17:23 x
そよかぜさん、先日の岩屋山はびっくりの雪でしたね!!

お庭方面も朝早いと難所が多いので大変です~>_<
休日はtetu-1にチェーンはお任せ~見てて覚えなさい・・と言われても、そんな日は考えます~^^;;

こんな日は家に居ると寒さが身に凍みて・・・直ぐ暖房に頼りますね~>_<
Commented by ミラ at 2009-01-13 17:26 x
たけさん、お久しぶりです~♪
今年も宜しく御願いします!

>今月の18日雲仙に行きますよ
そうですか!お待ちしています~霧氷にも御願いしましょう♪

何処で遭遇出来るでしょうか、楽しみです(*^^*)
Commented by もりもり at 2009-01-13 17:42 x
Tetu-1&ミラさんこんばんは。
きれいな霧氷と青空、2日連続の山行きの御褒美ですね。
私は、今日の朝足立山へ行きました。
雪は昼過ぎまでチタチラ舞っていましたが、やはり夜中に降らないと
597m低山では、雪景色とは、ならない様です。
朝7時の気温は、一応マイナス5度でした。

初めてのスープヌードルの感想は、やや物足りない味と麺と言ったところです。
次からは、パスです。
Commented by きの at 2009-01-14 00:49 x
こんにちは!
月曜日 お会いした 若くないけど 「若い方」です(笑)。
雲仙は綺麗でしたけど 痛いぐらい寒かったですね。。。
前回はソーメン、今回は貴重なお湯 大変ありがとうございます!
また 是非 ご一緒させて下さいませ。
Commented by ミラ at 2009-01-14 19:29 x
morimoriさん、こんばんは!
お庭霧氷は1,200M程から着いているような感じです(*^^*)V

雪遊びは楽しいのですが、仁田峠でマイナス5度位だったので山頂は痛かったです~--;;

>スープヌードルの感想は、やや物足りない味と麺と言ったところです。
次からは、パスです。
参考にしますね♪
Commented by ミラ at 2009-01-14 19:35 x
きのさん、ようこそお出でくださいました~^^♪
>若くないけど 「若い方」です(笑)。
いえいえ、充分に若者でしたよ~(*^^*)V

本日、山頂ランチ予定でしたが・・・流石にね~(笑)
相方さん曰く「あら?今日は居ったねぇ~!」

ハイ、明日は判りませんが~^^;;
また是非ご一緒しましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2009-01-12 19:36 | 山歩き | Comments(12)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22