春探し

山歩き3回目(お庭巡り3回目) 矢岳940Mへ

c0042869_1634570.jpg


国道57号雲仙へと向うと最初に飛び込んでくる山があります~
c0042869_16353472.jpg

あまり時間はないけれど、チョッと登りたい、チョッとの割には結構な急登り、そこそこ「登った~っ!!」と満足感も~そんなお庭山系の「矢岳」(*^^*)

週末には寒波到来の予報もあるんだけれど、何だか今日は朝からポカポカ~^^♪
だから何よりユーミンの「春よ、来い」~♪が一番似合う山~??

好きな「宝原」ルートから歩きました~やっと途中のなだらかな尾根へ^^;;
c0042869_16424890.jpg

まだまだ山頂は向うだ。。。。。。。。>_<

時折ルート外れて彼方此方寄り道しながらなので「歌」がリバースし続けですが・・・・・

探し物に出逢うと~歌は突然ウルフルズ「バンザ~イ、君に逢えて良かった~♪」に変わる~(笑)
c0042869_16504237.jpg

c0042869_16505716.jpg

c0042869_1651670.jpg


ロープ岩場も少々ありますが、此処はなしでも大丈夫かも~^^;;
c0042869_16533829.jpg

ヒカゲツツジの花芽に挨拶すると山頂は直ぐ其処です~♪
c0042869_16545486.jpg

本日は40分程で山頂でした(*^^*)V

本当の「春」が来る頃には「おねぇさん?の香たっぷり」素敵な菫にも出逢える山です~\(*^^*)/

ゆっくりお茶タイム後は下り15分と言うところでしょうか~アハッ~♪
[PR]
by otohime_22 | 2009-01-08 17:04 | 山歩き | Comments(2)
Commented by ミラ at 2009-01-08 17:07 x
minさん、今年も宜しく御願いします~<(__)>

今日は午前中、矢岳へ出かけて来ました♪
とても暖かくて良い散歩でしたよ~(笑)

週末は雪予報もありますね~霧氷鑑賞が出来るでしょうか・・・^^;;
Commented by やっさん at 2009-01-09 12:51 x
本年も宜しくお願いしま---す(^-^)
今年はどうも長崎.佐世保方面にご縁がまとまる様ですよ♪
いえ! 娘の話で(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 着物用に~♪ 久しぶりに >>