気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

ご挨拶へ

山歩き2回目(お庭巡り2回)今年もお世話になります3座詣一人旅

12時04分 普賢山頂へご挨拶

13時 国見岳へご挨拶

13時47分 妙見山頂にてご挨拶・・・・

(もはや何処に挨拶しているのやら・・・汗・汗

やっぱ今日は此処でしょ~(*^^*)V

出だしが遅かったと言う言い訳に早速軟弱初め・・・・仁田峠からでした~(笑)
しっかり池之原から歩いてみえたYもとさん&お仲間さんにばったり
!!

しかも随分前に一度ご一緒した私を良くぞ覚えていて下さいました~(*^^*)V
普賢岳までご一緒です~

紅葉茶屋11時35分、山頂下広場ピッタシ12時~

登り良い良いが下りは怖~い元旦からの雪がツルツルです>_<
軽アイゼン必携~お陰で私は楽チン下りでした~(安心量ですよね♪)
此処でピストンと思いましたが、何だか新年早々から軟弱過ぎ~--;;
で、国見へ向かいました♪
毎度手強い木道階段前「ソバナロード」も雪ですよ~(*^^*)

山頂では熊本からのご一行4人様とランチタイムをご一緒して頂き楽しかったです~^^♪

本日手作り「御節」残り弁当~^^;;
「ごぼう巻き」「紅白なます」「黒豆」
今回のお薦めは何と言っても2日間頑張った「黒豆」です♪ 良く出来た~\(*^^*)/  自画自賛でっす~(爆)

ところで山頂ご挨拶画像は此処まで何とかご協力頂いたものの・・・・・流石に「妙見岳」は・・・・誰も居ないので・・・・・・セルフだよぉ~(涙)
まぁこんな3座初歩きとなりましたが、今年も宜しくです<(__)>

Commented by ミラ at 2009-01-05 19:58 x
S・TAROU さん、今年も宜しくです~<(__)>

昨年は大変お世話になりました~!!
鷹ノ巣ではご一緒頂きとても楽しい心に残る山となりました~^^♪

昨日が初歩きでしたね~登山口まで近いと言うのも困りもの~本日も出かけてしまいました~>_<

今年も宜しく御願いします~(*^^*)
Commented by ランボー at 2009-01-05 20:07 x
遅くなりましたが新年おめでとうございます。
早くも2回目とは!こちらは3座詣ではなく三社参りでした。
本年も宜しくお願いします。
Commented by ゆき at 2009-01-05 20:21 x
ミラねぇさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
そして、昨年の100回登山もおめでとうございます(^◇^)

素晴らしい記録でしたね。
私も今年はねぇさんを見習って・・・・・・?
・・・・・・・いえ、無理です(ーー;)

今年もねぇさんのブログでお庭の様子を予習して、実践に備えようと思います^m^
実践できるかなぁぁぁ~♪
Commented by ミラ at 2009-01-06 15:20 x
ランボーさん、こちらこそ今年も宜しくお付き合い下さいね。
三が日は麓でバタバタしていましたのでやっと雲仙3座へ挨拶が出来まして~^^;;

これからゆっくりボチボチ始めます。
Commented by ミラねぇさん at 2009-01-06 15:24 x
ゆきさん、昨年は「みなみ風」に随分楽しませて頂きました♪

今年も期待大でっす~(*^^*)
もちろんお庭雲仙&論所原も待っていますよぉぉぉぉ~宜しくね!
Commented by ミ~コ at 2009-01-06 19:53 x
こんにちは、さすが早いピッチですね、私はまだおあずけです。週末ごろ初登りの予定です?今年は長崎県の山を少し歩こうと計画していますのでお邪魔します、宜しくお願いします。
Commented by min at 2009-01-06 22:04 x
明けましておめでとうございます
こどもファミリーが帰ったあと 初登りは雲仙山系3日でした
ミラさんの山へのご挨拶 クスッ!!でした
今年もよろしくお願いいたします

by otohime_22 | 2009-01-05 19:50 | 山歩き | Comments(7)