気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

今年も此処から

山歩き1回目(お庭巡り1回目) 早朝九千部岳(吹越ピストン)

↓日の出前 とんがり帽子の平成新山が顔出し♪

吹越から6時過ぎに歩き始めた今年の初登りは山友Yさん&愛犬ゆうちゃんも一緒♪
満天の☆空も嬉しい夜明け前、山頂まで賑やかでした~(笑)

さぁ~今年の初九千部山頂からの日の出ですが・・・・50分程で山頂♪
待つ間も刻々と変わる空と雲~素敵だったので暫くは3人撮影タイム~(*^^*)

まるでベールを纏ったような・・・・・・と思っていると・・・・

明るくなり雲さんも「ぽっかり」遊んでいました~^^♪

そろそろ限界かなぁ~^^;;
丁度8時、遠く国見岳の横稜線がキラリ~!

分岐へと下った私達が振り返った九千部岳にも柔らかな日差しが射してきました♪

登り、雪が残る岩場に苦戦したゆうちゃんも下りはスイスイで無事下山~(笑)

「今年も正月早々からご主人様に鍛われるワン!!」と言っていたかも~??

お陰様で楽しい初登りとなりました~今年もお庭山系にはお世話になります~<(__)>
Commented by ミラ at 2009-01-04 13:00 x
まっさん、昨年は霧氷もご一緒出来、とても良い終盤でした♪

お正月は賑やかにお過ごしでしょうか(*^^*)
今年もモットー「ぼちぼち」歩きで宜しくです♪
Commented by ミラ at 2009-01-04 13:04 x
りっきーさん、今年も宜しくね~(*^^*)V
昨年は無事に目標をクリアーしましたが、今年はどうでしょうか・・^^;;
昨日長男夫婦が帰り「初登り」となりました~♪
慌てず急がずゆっくり歩きで101回を~(笑)
Commented by ミラ at 2009-01-04 13:08 x
コジロウさん、98・99回昨年末まで遠征お疲れ様でした~<(__)>
今年は福智山遠征を目標??に頑張りますので~

相方さん共々宜しくね♪
Commented by ミラ at 2009-01-04 13:10 x
ランボーさん&テクテクさん、度々お邪魔させて頂き感謝です~(*^^*)
今年は是非「くじゅう」あたりで遭遇出来るよう頑張ります~^^;;
勿論四季折々の「雲仙」も待っていますよ~^^♪
Commented by ミラ at 2009-01-04 13:13 x
そよかぜさん、昨年は花・山・藪・お宝等々大変お世話になりました!
また暮れの「岩屋山」ルートもご教示感謝でした!

今年はそよさんも楽しい山が待っていますね♪
花記念日にはご一緒下さいませ~(*^^*)
Commented by 沢グルメ at 2009-01-04 13:18 x
ミラさん新年明けましておめでとうございます!
新春登山も素晴らしいお天気に恵まれて、それはあたかも
この年の吉兆を予告しているかのようでしたねー☆
旧年中は本当にお世話になりありがとうございました!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ミラ at 2009-01-04 16:12 x
五十嵐さん、もう初登りでしたね!
我が家はやっと本日でした~^^;;

昨年は大変お世話になりました~<(__)>
>歳を考えなさい~足・腰痛めるよ~
のご忠告を有り難く聴き、101回程にしましょう~(笑)

今年もどうぞ宜しく御願いします。
Commented by ミラ at 2009-01-04 16:16 x
パンパカさん&ふ~ちゃん、遅くなりましたが昨年は楽しい時間ご案内頂き有難うございます~^^♪
今年は賑やか山歩きにも是非ご一緒させて下さいね!

良い一年になりますように~(*^^*)
Commented by ミラ at 2009-01-04 16:19 x
サスケさん&ミ~コさん、昨年はお逢い出来、刺激も頂きました~♪
今年も宜しく御願いします。

自分の目標にゆっくり頑張りますので~
是非霧氷の雲仙へもお出かけ下さいね♪
Commented by ミラ at 2009-01-04 16:22 x
morimoriさん、昨年は雲仙まで遠征頂き感謝・感謝~♪
遠征の数々にパワーが溢れて画像も素晴らしいですね!

今年もどうぞ宜しく御願いします。
Commented by ミラ at 2009-01-04 16:24 x
まつやんさん、明けましておめでとうございます♪
昨年の根子&花園では大変お世話になりました!!

今年は是非こちらへお越しくださいね~^^♪
Commented by ミラ at 2009-01-04 16:27 x
沢グルメさん、今年も宜しく御願いします~(*^^*)V

本日初登りはお天気に恵まれた早朝でした~^^♪
3日間の「つけ」が身体中に重くのしかかり・・・・・・>_<

明日からもお庭歩きでダイエットが一番みたいでっす~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-01-04 19:55 x
ミラさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

今年の初登山の九千部岳の夜明けは、素晴らしい1年の幕開けとなりましたね。
私は3日にHGの英彦山に挨拶をして、今日は干支の犢牛岳(こっとい)に顔を出してきました。往復1時間の山歩きでした~
Commented by ミラ at 2009-01-04 20:00 x
豊津の信ちゃん さん、こちらこそ宜しくです♪
雪の英彦山拝見しましたよ~(*^^*)V
こちらは残り雪でした・・・・>_<

干支の山歩きも良いですね!
さしずめこちらでは・・・・九千部岳尾根ルートに「牛首」があります。
そよかぜさんご一行と一度雪の中このルート歩きました~此処も歩かなきゃです♪
Commented by S・TAROU at 2009-01-05 17:04 x
ミラさん 明けましておめでとうございます。
昨年は鷹ノ巣山で久しぶりにお会いすることができました。
私もミラさんと同じ4日初山登りでしたよ。
ミラさんに負けないように今年の目標100回・・・いや、これはとても無理だ~。
またお会いできますように・・・。
今年もよろしくお願いします。

by otohime_22 | 2009-01-04 12:42 | 山歩き | Comments(15)