予報通りに

山歩き97回目(お庭巡り79回目) お庭雲仙の霧氷鑑賞へ

池ノ原から国見岳までピストンでした。
c0042869_148541.jpg

登山道は雪というよりサクサクの霜柱風~
木々はまるで「粉砂糖」で飾ったお菓子のようで~(*^^*)

c0042869_14105590.jpg


青空を待ちましたが・・・・・・・諦めて下る頃に煌いてきて~^^;;
c0042869_14122539.jpg
c0042869_14124196.jpg
c0042869_14125865.jpg


ではではこれから「夜の部」へお出かけして来ますね~^^♪
[PR]
by otohime_22 | 2008-12-23 14:14 | 山歩き | Comments(2)
Commented by ALWAYS at 2008-12-23 16:07 x
私も今日池ノ原から周回してきました。
念願の花ぼうろを見られて感激しました。
青空が欲しかったですが、霧氷がきれいだったので贅沢は言ってられませんね。
Commented by tachiaoi at 2008-12-23 22:30 x
今日、池の原でお会いした者です。
普賢岳の情報ありがとうございました。お陰様で青空の下、素晴らしい霧氷を見ることができました。初めての雲仙の霧氷に感動し、時間の経つのを忘れ夢中でカメラのシャッターを押していました。妙見神社を越えてからなかなか先へ進めず、結局、国見岳の途中で時間切れとなり引き返しました。普賢岳の頂上は次回に取っておきました。”きまぐれ散歩”いつも楽しみにしています。ではまた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昨夜は・・・・・ こんな日・・・^^;; >>