実は・・・・直ぐ??

山歩き96回目(お庭巡り78回) 鳥甲山822Mです

c0042869_19582741.jpg


田代原(九千部岳)への予定でしたが、雲行きがあまりに怪しくて久しぶりに県道神代線を挟んでお向かいの山へ~^^;;

と言ってもNTT中継所アンテナが立つ場所手前が登山口。
c0042869_208554.jpg

c0042869_201316100.jpg

車道脇には一応車止め鎖が張ってありまして・・・・・・(汗・汗)
25分程くねくね路を歩くことに~~なるんですよね。。。。。

ただ小さな登山口標識から10分程でもう山頂なんです~(笑)
尾根を巻いた登山道にはチャンとテープもありますが、今日の登りはすっきり藪が取れた尾根を歩いてみました♪
c0042869_20193193.jpg

c0042869_20264011.jpg

狭い山頂の少し先には展望岩があります(*^^*)
眼下に田代原牧場、そしてその先に「九千部岳」
c0042869_20205427.jpg

c0042869_20211468.jpg


残念ながらここから眺める雲仙尾根&新山方面の雲が消えることはありませんでした~^^;;
c0042869_2023862.jpg


下りは山頂直下で合流する登山道歩きにてこれも数分にて終了でした。
[PR]
Commented by わっ!、山馬鹿どす at 2008-12-20 21:47 x
わっ!、鳥甲山の素敵な写真を、ありがとう御座います。

岩の上から覗き込んだ「奥雲仙」の景色は、どっ迫力あります!

明日は、久々の山の予定ですが、如何なるか~?
Commented by ミラねぇさん at 2008-12-21 07:07 x
山馬鹿さん、体調(隊長)復活ですか~(*^^*)V

本日は大雨洪水警報発令、しかも雷まで聞えます・・・・・・こちら引き続きのお庭予定でしたが、中止です~>_<

「鳥甲山」は紅葉の頃山頂展望岩から雲仙岳を眺めたい場所です(tetu-1希望)
Commented by ミ~コ at 2008-12-21 18:39 x
鳥甲山、二合半山に春3月行きました、あの方向からの雲仙も初めてで紅葉のシ~ズンは良いだろうな・と話したものです。
23日福岡まで遠征しませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-12-20 20:38 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22