霧氷誕生??

山歩き94回目(お庭巡り77回目) 吹越から国見岳へ

吹越登山道から眺めた尾根はすっぽり霧の中でした・・・・・・・尾根は霧氷かと期待大!!
登山口にはまだ一台の車もありません~只管急登を我慢・我慢です~--;;
c0042869_1917535.jpg


9時52分、やっと尾根分岐へ登り上がったのですが・・・・何も見えないよぉ~>_<
エッ??霧氷も無し。。。。。

しかし此処は何とか国見岳まで行きましょ~(*^^*)
c0042869_19241487.jpg

冷たい風が吹く山頂も360度真っ白だぁ~暫し待つ事に。

そして一瞬霧が流れ、現れる北斜面風景が何と「白い」ではありませんか!!
これは・・・・登る時には確認出来なかったね~^^;;
「霧氷の誕生か?」
c0042869_19304797.jpg

木々に着き始めた霧氷です~^^♪
c0042869_19333981.jpg

c0042869_20145785.jpg


このまま成長するのかなぁ~(*^^*)


さてさてそんな私の期待に応えてくれたか否か、下山した吹越から臨む「国見岳」はすっきり青空の下でした・・・・・・・(笑)
c0042869_19415684.jpg


帰りの寄り道は此処~(*^^*)
先日pandaさんも食したと言う「シマバライチゴ」は「たわわ」に下がり~美味しかった^^♪
c0042869_19463846.jpg

c0042869_19465399.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2008-12-14 19:49 | 山歩き | Comments(5)
Commented by ミラ at 2008-12-14 19:57 x
ラピュタさん、こんばんは~☆

「スローライフ」お疲れ様です~<(__)>
何でも立ち上げる事、それを続ける事って大変ですね~またパワーを充電したラピュタさん復活を楽しみに待っていますね♪

私の山歩きも100回を目指した訳ではありませんが、「一念多念」一つ一つが94回です~いつも応援感謝です♪
Commented by yamabakanikki at 2008-12-14 21:35
あと、6回霧氷見学ですか~?

今日は、相方さんも回復されたようで、なによりでした~♪
「熊本城」とういう山に、登って来ました(笑)
Commented by ミラねぇさん at 2008-12-15 07:50 x
山馬鹿さん、熊本城山への登頂お疲れ様でした♪

今朝はお庭方面が綺麗ですよ~(*^^*)V
でも大好きなお仕事ですよね~^^;;

あと6回・・・・・・クリアー出来るのか~(笑)

今度ご一緒しましょ^^♪
Commented by panda at 2008-12-15 23:19 x
スッパイけど美味しかったでしょう・・・。やっぱりイチゴだよね。
霧氷は成長するものだと知ってたけれど、霧氷の赤ちゃん初めてみました。ありがとう!今日は冬イチゴを食べてみました。似てるよね、味はマイルドだけど。
Commented by ミラ at 2008-12-16 08:04 x
pandaさん、おはようございます。

>スッパイけど美味しかったでしょう・・・・
甘~く感じるのもありましたよ♪
身体に良い酸っぱさですね~(笑)

霧氷の赤ちゃん、霧の流れが判りますね(*^^*)
今日は良いお天気ですね!お出かけでしょうか。。。。。

M田さんの伝言感謝。
私もまた勉強します~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧