気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

木々も・・・・

昨日の霧氷は先日までの「紅葉」詣でのお庭から変身~(*^^*)
c0042869_2027118.jpg


「マユミ」「コマユミ」「ドウダン」の木々の実が霧氷の髭を蓄えていました~^^♪

c0042869_20272573.jpg

c0042869_20342086.jpg

c0042869_20273849.jpg

c0042869_20275084.jpg

[PR]
Commented by ミラ at 2008-12-08 20:42 x
pandaさん、昨日はばったりでしたね!
お天気も穏やかで、花ぼうろも見事で良かったね~♪

シマバライチゴは「酢イチゴ」と言われる程ですが、すっぱくなかったんですね~私は彼方此方でフユイチゴ摘まんでいます~(笑)

Mさんの答えで疑問が解決したようで嬉しい遭遇でした♪
Commented by ミラ at 2008-12-08 20:45 x
ランボーさん、こんばんは。
今季最高?の霧氷日和となりましたよ~(*^^*)

紅葉からアッと言う間の「花ぼうろ」でまたまたお庭から出かけられず~^^;;
贅沢でしょうか~

是非霧氷の雲仙歩きもお待ちしていますね~!
Commented by ミラ at 2008-12-08 20:48 x
まっさん、昨日は楽しい一日となりました!
日頃のまっさんの精進にあやかりましたよ~(*^^*)V

tetu-1も久しぶりにご一緒出来、嬉しいお庭巡りだったようです♪
今年も「ボチボチ」モットーで過ごせましたね!!
Commented by ミラ at 2008-12-08 20:52 x
沢グルメさん、黒岳方面も最高だったようですね!!

雲仙の霧氷にも感激しましたよ~(*^^*)V
穏やかな山頂で、白く見える遠くの山々も楽しみました♪

今季何度この景色と逢えるでしょうか~楽しみ!
Commented by ミラ at 2008-12-08 20:56 x
トモピ~、昨日はお先の出発、失礼しました~<(__)>

ご一緒出来なかった山友さんには申し訳ない程の素晴らしさでしたね。
お陰で、普賢山頂へも挨拶が出来ました~^^♪
お付き合い感謝です。

忘年登山&諸々お世話になりますが宜しくね♪
Commented by ミラねぇさん at 2008-12-08 21:02 x
ゆきさん、こんばんは~☆

「航空祭」もお天気で賑わった様子でしたね!
雲仙の花ぼうろも見事でしたよ~静かでしたが~^^;;

若い頃?ブルーインパルスの傍に居たことがありまして~練習風景(空)を眺めていました。
Commented by ミラ at 2008-12-08 21:10 x
そよかぜさん、久住も素晴らしい雪山でしたね!
皆さんの輝く笑顔を拝見しました~(*^^*)

山病院が遠かったのか弟君が「やきもき」していたかと・・・・(笑)

こちらでも「最高」の霧氷日和満喫でした。
Commented by ミラ at 2008-12-08 21:14 x
いーさん、早朝日出登山には感服です。
ライトは残念ですね~それでもメゲズに歩かれるエネルギーは凄い!!

お庭方面へもお出かけの予定ですね~寒波&霧氷狙いの天気が再度訪れることを願います~^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-08 21:42 x
「やきもき隊長でっす」(笑)
  それにしても、うにゃ~ 綺麗か~
    ホワイト麦も、ご無沙汰です(悲)
      クリスマスモード 『X』 ・・・なかなかものでぇ~す♪
Commented by タク at 2008-12-08 21:56 x
ついこの間素晴らしい紅葉を見せて頂いたのに、今度はもう霧氷ですね。
雲仙の霧氷は、繊細かつ可憐。
食べちゃいたいほど…
「花ぼうろ」という愛称も素敵!(たしか同じ名前のお菓子がありましたよね)

雲仙の「花ぼうろ」も見に行かねばと思っているタクでした。
Commented by ミラ at 2008-12-09 06:58 x
タクさん、久住レポ楽しみました!!

あのお天気はそうそう何度も出逢えるものではないでしょうね♪
お庭雲仙でも「此処でランチは贅沢だよね~♪」としきりでした(*^^*)

今度の花ぼうろ、是非「ご賞味」くださいませ~\(^^)/
Commented by ミラ at 2008-12-09 07:02 x
山馬鹿さん、「やきもき隊長」→「やきもき体調」如何ですか??

彼方此方の画像は精神衛生上、あまり良くなかったかもね~(笑)
でも「花ぼうろ」も「ホワイト麦」もまだまだこれから~^^♪

で、我が家でも一人休暇願いにてお休みです~--;;
Commented by ミラ at 2008-12-10 08:35 x
AKWEYSさん、日曜日の岩屋山レポとても良いコースでしたね!
気が合う友と歩けば何処でも楽しいものです♪

それが拘りの大切なお庭であれば尚更かもしれませんね!
私もなかなか遠征が出来ません~^^;;

花ぼうろはまだまだこれからです。
またご案内発信しますので~(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-12-10 08:39 x
morimoriさん、いつも素晴らしい画像をお届け頂きありがとう~^^♪
休日とお天気と山のご機嫌がばっちりを私達は願いますがそうそう自然界は甘くはありませんね~でもその瞬間をいつも楽しんでいるmorimoriさんは素敵!!

こちらへ遠征予定がありましたらまたご一緒したいです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2008-12-10 21:07 x
ミラさん、こんばんわ。

雲仙も素晴らしい霧氷だったようですね。

九重、皆さんのお便りでおわかりのようにお天気にも、仲間にも
恵まれ、この冬初めての雪山歩きとなりました。

そよかぜさんとも初顔合わせでした~♪

明日は山友と添田の岩石山で忘年山行です(^^♪
Commented by ミラ at 2008-12-11 21:02 x
豊津の信ちゃん さん、こんばんは。
レスがすっかりおそくなり申し訳ありません~>_<
楽しい久住のレポ拝見しました♪
とても素晴らしいお天気でしたね!
そよかぜさんご一行ともご一緒だったそうで賑わったことでしょう~(*^^*)

忘年登山は如何でしたか?
私もこれから忘年登山予定ですが、何度もになりそうです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-12-08 20:35 | 花のささやき | Comments(16)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22