英彦山歩きレポその3

いよいよ核心部??
中岳にて思いがけなくbambooさん&pore×2さんとの遭遇劇はこの後の歩きを心強くしてくれました~^^♪

ランチタイムで休憩した私の足でしたが、裏英彦ルート分岐までの長~い岩場下りに少々閉口で・・・・・・・
c0042869_1536793.jpg

c0042869_15362130.jpg

c0042869_16451964.jpg

途中展望岩で「ホッ」♪
c0042869_1537658.jpg

c0042869_15371795.jpg

時間は午後1時をまわりました~登る人、下る人、流石に「人気の山」です~(*^^*)

前回登りに使った材木岩を過ぎ、いよいよ裏英彦ルート分岐!!
c0042869_164534100.jpg

c0042869_1541180.jpg

先に歩かれたnanさんからの地図

c0042869_1542010.jpg

分岐から同じルート歩きでした♪
c0042869_15482098.jpg

c0042869_15483730.jpg

籠水道標までもその先もコケ岩に倒木にと短い足が・・・・・・・>_<
後からbambooさん助言の声~「ミラさ~ん、くぐった方が良いかも~」その通り\(^^)/

c0042869_1552294.jpg

c0042869_15524566.jpg

どんなに素晴らしい紅葉だったのだろうね~名残の絨毯も素敵!

さて「垂水の壺」では・・・・・・
c0042869_15541749.jpg

「美味しい??」
c0042869_15593343.jpg

しかし・・・・・ケルンの谷を過ぎるあたりから既に足が悲鳴を揚げていたのです・・・・まだ下りじゃないの??

カメラも殆ど出番なく・・・・・・やっと植林の登山道に変わった処でもういっぱいいっぱいの気持ちでした~^^;;

リーダー信ちゃんさんの「出たよぉ~」の声に思わずウルウルしてしまい~「やったね!」と信ちゃん&俊ちゃんご夫婦が自然に手を出して下さって握手~(*^^*)V
コジロウさん、bombooさんご夫婦と万歳~\(^^)/
c0042869_1643870.jpg

裏尾根分岐(13:15)~籠水峠(13:54)~鹿の角岩場巻き~垂水の壺(14:32)~ケルンの谷(14:40)~薬師峠(15:30)

北西尾根からの長いルート歩きに加え、かなりのアップダウンに途中「歩き通せるのかなぁ・・・」と不安になった瞬間もありましたが・・・・・この時には感動に変わっていました~^^;;

これも全て俊ちゃん&信ちゃんご夫婦のリードの賜物~♪
また同行フォロー頂いた山友さん達のお陰です~
感謝・感謝~<<(__)>>

       あ・り・が・と・う」  
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2008-11-27 20:01 x
ミラさん、レポ拝見しました。

さすがですね、よくまとめられていて\(^o^)/

行動中の光景が今も目に浮かびま~す。

ミラさん、限界だったんですか! まだ余裕があったのでは☆
私の方がもうアプアプしてました~~。

週末は国東のお山に。最後の紅葉かな?
Commented by ミラ at 2008-11-27 20:16 x
豊津の信ちゃんさん、こんばんは~☆
実家の母が出てきていたので最終アップが遅くなりました~>_<

「足がもう駄目かと思った!」と話したら相方も途中おかしくなってとても不安だったそうで~きっと勝手に先に登り過ぎた場所ですね~(笑)
何といっても2日間の山歩きがこんなに充実したのはお二人のお陰です。
福智山での画像を懐かしく見ていたら何と若い信ちゃんと私が同じ画像にありました~♪
週末は遠征なのですね~こちらは雲仙の山へお礼登山でしょうか~(*^^*)
飲み干してしまったワ○ン&諸々を只今調達中~お待ち下さいませ^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2008-11-27 21:28 x
おぉ~・~ かなり充実した山行だった様子が、伺われます。
  仰るとおり、山友に感謝~☆ ですね!
    「くぐった方が良いかも~ 」に、大爆笑。

  いかん・いかん、大変失礼しました m(_ _)m

  お庭の薮行も、しっかりと堪能しましょうね~♪
Commented by そよかぜ at 2008-11-28 09:50 x
ロングルート縦走お疲れさまでした。
みんなと一緒だと、乗り越えもくぐりもなんのそのですね。(^o^)

裏英彦山いいですねえ。
メジャーになってほしく無いと願うわがままな私です。(;^_^A
Commented by ミラねぇさん at 2008-11-28 11:31 x
山馬鹿さん、またまたテント泊予定が軟弱隊の私達はあったかお家泊となり~^^;;
お陰で楽しい宴でした~^^♪

いや、楽しい山歩きでしたよ~(*^^*)

山友さん達の的確なサポートのお陰でしたよ~感謝!
Commented by ミラ at 2008-11-28 11:37 x
そよかぜさん、今回2日に分けての歩きでしたが、そよかぜさんご一行は一日でしたね!!

このルート、早めに予定していたのですが、G/Wに出てしまった・・・・との連絡を受けて少々気落ちしていました。
「裏」はやはりこのルートベテランの方と一緒に行動しなきゃと感じましたね。

では最近忘れそうなお仕事、出かけてきます~(笑)
Commented by ばんぶー at 2008-11-28 17:53 x
3日に渡るレポ、お疲れ様でした(*^_^*)。
1冊残っていたG/Wをpoleに街から(笑)買ってきてもらい読み、さらに感激しました。裏を全部やりたいなぁ~。案の定風邪がぶり返し、明日からまた帰省するので、何とかアップ完了しました。
最後になりましたが、誘ってもらって感謝でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-11-27 16:18 | 山歩き | Comments(7)