裏英彦山レポその1

山歩き89回目 22日(土)お仲間さん達の後追い「鷹の巣山」奇岩・奇峰歩き♪

以前から御願いしていたのですが、山先輩の予定&我が家の諸々予定で延び延び、やっと念願叶ってご一緒いただきました~(*^^*)

c0042869_13511398.jpg

10時40分、9名にて正面の「一ノ岳」を眺めて気合を入れます~^^;;
紅葉には少々遅かったようですが、お天気は最高でした~\(^^)/

リーダーは「豊津の信ちゃん」そしてラストをご主人の「俊ちゃん」で安心歩き♪
最初の登りで悩んだ私の短い足はその悩みが途切れる事もなく・・・(笑)
c0042869_1434386.jpg

c0042869_1358890.jpg

それでも何とか無事に♪
c0042869_1424536.jpg

次は「二ノ岳」を目指して急下りで「コル」の道標まで
c0042869_148321.jpg

此処は稜線伝いに岩やロープで登ると
c0042869_14104754.jpg

展望岩もあり眺めを堪能♪
c0042869_14142252.jpg

二ノ岳山頂プレートはつい最近まであったと言う事でしたが・・・・--;;
一番若いMちゃんは元気(二ノ岳ポイントではありません
c0042869_14201890.jpg

垂直下り岩場も難なく~そして下では全員の下りを優しく信ちゃんが見守ります(*^^*)
c0042869_14215119.jpg
c0042869_1423298.jpg

さてビューポイントはそれぞれに~♪
c0042869_14252259.jpg

三ノ岳までもう一息でしょうか~
c0042869_14341389.jpg

いよいよのラストビューへは「・・うっ」の岩登りにて
c0042869_14353811.jpg

c0042869_14355853.jpg

12時半を過ぎていましたが、ザックをデポして山頂まで
c0042869_14364387.jpg

c0042869_14365811.jpg

c0042869_14375713.jpg

無事に山頂を堪能して岩場を戻り「ランチタイム」としました(*^^*)
名残の紅葉を眺めて
c0042869_1440832.jpg

13時40分巻き道にて戻りました
途中の黄色絨毯歩きは先週までの素晴らしい紅葉を想像しつつ・・・・
c0042869_14473382.jpg

c0042869_14475748.jpg

そして無事に下山となり
c0042869_14484731.jpg

c0042869_14491494.jpg

14時23分、ご一緒頂いたS・TAROU さん凧さん&Mちゃん、そしてコジロウさんの奥様とは此処でお別れ~お世話になりました<(__)>
  
~~続く~~
[PR]
Commented by ミラ at 2008-11-24 16:24 x
凧さん、お久しぶりでしたね!
「鷹」の翌日は見事な「鷲」登りだったんですね~♪
お天気に恵まれて良い時間を過ごす事が出来ました。

何よりMちゃんの「飄々」とした歩きには感服です。
凧さんには少々無風の山となり残念だったかなぁ~^^;;
またご一緒下さい。
Commented by ミ~コ at 2008-11-24 18:06 x
こんにちわ、英彦山へ来られるとあったのでお会いしたいな~~と思いつつ、尺岳、雲取山へ行ってしまいました。鷹ノ巣山面白く良い山でしたでしょう。英彦山はどのコ~スを歩いても楽しいですねまだまだ歩いていないコ~スが有るので何度も歩きに行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-11-24 14:55 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22