「花ぼうろ」

山歩き88回目(お庭巡り73回目) 初冠雪・初霧氷の雲仙歩きです♪

c0042869_1605557.jpg


寒波到来で家に居ても寒いんだからそれなら白いお庭へ行くでしょう~(*^^*)V
昨夜から雲仙は雪模様~出足が遅かったので「吹越~尾根」にします
c0042869_163134.jpg

急登の途中、雪道はワクワクする~ヤマボウシもすっぽり
c0042869_1642836.jpg

尾根まで登ると、妙見方面の霧氷が見事!!
「おぉ~花ぼうろではありませんか~」\(^^)/
c0042869_165248.jpg


途中尾根を眺めては「ガスってても良いからどうか私が尾根へ着いたら青空にして!!」との呟きをチャンと聞き入れてくださったようで~(笑)
そして何と、尾根ではMさんご夫婦に遭遇でお互いに「やっぱり~^^♪」

c0042869_1681952.jpg

c0042869_1683498.jpg


また久しぶりにM尾さんとも~「山頂で今日は絶対来てるよぉ~と噂していたよ」だそうな~(笑)
c0042869_16115262.jpg

遠路からお疲れ様でした!!
2時半下山した吹越から眺めると「国見岳」も輝いていました~(*^^*)
c0042869_16144429.jpg

[PR]
Commented by ミラ at 2008-11-19 17:19 x
nanさん、有難うございます~<(__)>

丁度、お庭から帰宅後、嬉しい霧氷レポをアップしていました。

英彦山のルート地図感謝です!
「焚き火の会」にて確かに頂きます~^^♪

今日は時折青空も覗いて綺麗でしたよ~(*^^*)
Commented by まつやん at 2008-11-19 18:38 x
おおっ(@_@)
もう初冠雪登山ですか。さすがミラさん。
青空の下 花ぼうろ、とても綺麗ですね!!
Commented by min at 2008-11-19 21:13 x
こんばんはミラさん
またまたばったり 「やっぱり!!」 が同時の挨拶でしたね
あの分岐でもしかしたらと言って通りすぎたところでした。
雪の雲仙 これから又楽しみです
Commented by そよかぜ at 2008-11-19 21:21 x
今冬一番の雪でしたね。
すっかり出遅れてしまいました~ 
雪だとワクワクしますね。
明日もお山は白いかなあ・・・
Commented by panda at 2008-11-19 21:29 x
ミラさん、こんばんは。もう花ぼうろついたんですね、いっきに冬になっちゃったね。この前の暑さはなんだったのだろう?この白い結晶を見てるとうれしくなります。若い証拠?
お天気がよかったら私も明日山へ登れるかも・・・ちょっと期待したりして・・・(∩.∩)
Commented by コジロウ at 2008-11-19 23:03 x
初冠雪・初霧氷の雲仙歩き,楽しみましたか?

今日見た英彦山・福知そして古処山は雪化粧でしたよ(^O^)
今から楽しみな季節です・・
Commented by ミラ at 2008-11-20 07:49 x
まつやんさん、おはようございます。
先日までは紅葉のお庭が綺麗な霧氷でワクワクでした(*^^*)

阿蘇方面も初冠雪だったそうですね!
これから山歩きも冬支度です~花出逢いは少なくなりますね・・・
Commented by ミラ at 2008-11-20 07:51 x
minさん、私もお庭を眺めながら慌てて車走らせました!
「やっぱり!」でしたね~(笑)

吹越の登山道も雪道で何時もより楽しかったです♪
Commented by ミラ at 2008-11-20 07:57 x
そよさん、昨日は私も出遅れる処でしたが、我が家から30分だからねぇ~--;;
気がつくと家事もそのままで山へ向っていました(爆)
そよさんも、今日はもうお出かけかなぁ~^^♪
Commented by ミラ at 2008-11-20 07:59 x
pandaさん、おはようございます♪
お天気は大丈夫のようです(*^^*)V

早い内に「花ぼうろ」逢ってね!
って、勿論もうお出かけだよね~
Commented by ミラ at 2008-11-20 08:01 x
コジロウさん、そちらも初冠雪だったようですね!!
色々とお世話様です~宜しく御願いしますね~^^♪

寒くなると「早寝」です~(笑)
Commented by タク at 2008-11-20 22:17 x
昨夜、ミラさんのブログを見て、羨ましく思っていたタクです。
今日、天山にも初冠雪していることを知り、さっそく登ってきました。
霧氷はありませんでしたが、楽しい雪歩きができました。
今年の冬は、なんとか雲仙の霧氷を見たいと思っています。
Commented by haru at 2008-11-21 17:27 x
素晴らしい霧氷ですね。長野のおはこが そちらに移った様ですね。
此方でもスキー場をかかえている山手では積雪でしたが、近くに見える峰は朝のみ白かっただけで、お日様が見えたら消えていました。
 其方の様に枯れ木に真っ白な花?を見にはお出掛けしてませんので、ミラさんの画像で我慢しています。
Commented by たろう at 2008-11-21 19:11 x
ミラーさん、こんばんわ。
こちらの山も霧氷の見られたようです~

鶴身岳で楽ちんで見たい。
歳をとると寒さも苦手です~が雪を見ると何故か元気がでます。
Commented by ミラ at 2008-11-21 21:38 x
haruさん、寒波はこちらからきましたね~^^;;

この時季には珍しい「雪の花」でした(*^^*)
でもこれからは「長野」が本家ですね~明日は気温も戻り山歩きは汗かも知れません~久しぶりの山へ出かけてきます。
Commented by ミラ at 2008-11-21 21:42 x
たろうさん、先日は「くじゅう」の紅葉狩でしたね~!

この寒波できっと「由布・鶴見」は綺麗な雪化粧だったことでしょうね~
楽チンも時には良いですよ~(私は毎度の軟弱狙い)^^♪

家では寒~いと包まって冬眠タヌキみたいな私です~--;;
でも明日は頑張って歩いてきますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-11-19 16:23 | 山歩き | Comments(16)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22