クルリン探し

山歩き86回目(お庭巡り70回目) 九千部岳一人歩きしました。

紅葉は山を下り裾野へと彩り~
車道からの裏雲仙紅葉
c0042869_18395447.jpg

そして「牛首岩」紅葉
c0042869_18404018.jpg


そして奥雲仙田代原から眺める「九千部岳」紅葉
c0042869_1841406.jpg


北尾根ルート歩き始めて最初の展望岩から吾妻岳紅葉です
c0042869_18433759.jpg

足元には小さな赤い実「ヤブコウジ」
c0042869_18441773.jpg

でも・・・・・なかなか「クルリン」さんには出逢えず~>_<
逢うのは「閉鎖花」ばかりなので~「へいさかどっこいしょ!へいさかよいこらしょ!」なんて掛声で気合を入れ続け~(爆)

ついには山頂手前まで来ちゃいまして~^^;;
c0042869_18495850.jpg

何と此処では可愛い「ツルリンドウの花&実」の大株さんに!!
c0042869_18511438.jpg

c0042869_1851367.jpg

山頂は11時~一人占めで九州自然歩道分岐へと一気に下りましたが・・・・・
c0042869_18532363.jpg

谷もなかなか~♪
お庭一人占めかと下っていると・・・・・・・!!
一人の女性と遭遇で・・・・・・・「こんにちは!」お互いに顔を見合わせ「あら~♪一人ですか?」~(*^^*)
何と、何時も此処を覗いては「雲仙情報が嬉しいです♪」とN尾さん~(*^^*)V
こちらこそ感謝・感謝~有難うございます~<<(__)>>


さて遊歩道脇では嬉しいクルリンさんがたくさんで~♪

オマケのお宝にも出逢えたのて下山後の九千部岳も一段の輝きだったような~\(^^)/
c0042869_19142185.jpg

c0042869_1913557.jpg

ただ・・・・・この後大きな「猪ちゃん」に車道脇で遭遇したのにはびっくり!!
向うがもっとびっくりだったかも~(笑)
[PR]
by otohime_22 | 2008-11-11 19:19 | 山歩き | Comments(2)
Commented by nan at 2008-11-11 21:25 x
こんばんは。
お庭もすっかり寒くなってきたたでしょう?
そろそろ亀甲さんも咲きはじめたみたいで、これが咲き出すとそろそろお花の時期も終了ですねぇ・・・。

今日は空気が澄んでいましたね。長与のほうから見た五家原岳の南面がすっかり赤くなっているのがはっきりわかりました。
そろそろお庭の紅葉も見納めかな。
天気も良くなってきたので頑張って登らなくては。


Commented by ミラ at 2008-11-12 20:02 x
nanさん、五家原岳も紅葉でしたか!
眉山も日々赤くなっていますよ~^^♪

お庭雲仙山系はそろそろ終盤でしょうか~矢岳・野岳・石割等、とても綺麗です(*^^*)

亀甲さんも見頃です♪
花はそろそろ実になり来春の準備ですね・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧