人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルリン探し

山歩き86回目(お庭巡り70回目) 九千部岳一人歩きしました。

紅葉は山を下り裾野へと彩り~
車道からの裏雲仙紅葉
クルリン探し_c0042869_18395447.jpg

そして「牛首岩」紅葉
クルリン探し_c0042869_18404018.jpg


そして奥雲仙田代原から眺める「九千部岳」紅葉
クルリン探し_c0042869_1841406.jpg


北尾根ルート歩き始めて最初の展望岩から吾妻岳紅葉です
クルリン探し_c0042869_18433759.jpg

足元には小さな赤い実「ヤブコウジ」
クルリン探し_c0042869_18441773.jpg

でも・・・・・なかなか「クルリン」さんには出逢えず~>_<
逢うのは「閉鎖花」ばかりなので~「へいさかどっこいしょ!へいさかよいこらしょ!」なんて掛声で気合を入れ続け~(爆)

ついには山頂手前まで来ちゃいまして~^^;;
クルリン探し_c0042869_18495850.jpg

何と此処では可愛い「ツルリンドウの花&実」の大株さんに!!
クルリン探し_c0042869_18511438.jpg

クルリン探し_c0042869_1851367.jpg

山頂は11時~一人占めで九州自然歩道分岐へと一気に下りましたが・・・・・
クルリン探し_c0042869_18532363.jpg

谷もなかなか~♪
お庭一人占めかと下っていると・・・・・・・!!
一人の女性と遭遇で・・・・・・・「こんにちは!」お互いに顔を見合わせ「あら~♪一人ですか?」~(*^^*)
何と、何時も此処を覗いては「雲仙情報が嬉しいです♪」とN尾さん~(*^^*)V
こちらこそ感謝・感謝~有難うございます~<<(__)>>


さて遊歩道脇では嬉しいクルリンさんがたくさんで~♪

オマケのお宝にも出逢えたのて下山後の九千部岳も一段の輝きだったような~\(^^)/
クルリン探し_c0042869_19142185.jpg

クルリン探し_c0042869_1913557.jpg

ただ・・・・・この後大きな「猪ちゃん」に車道脇で遭遇したのにはびっくり!!
向うがもっとびっくりだったかも~(笑)
by otohime_22 | 2008-11-11 19:19 | 山歩き