立冬の頃

山歩き85回目(お庭巡り69回目)まだまだ続く雲仙山系紅葉狩 

旬のお庭紅葉を一人で満喫した為、後ろめたい私でしたが、今週末も色々と予定ありで~--;;
でも何とかお出かけしたいと狙っていた相方さんは、本日午後から覗いた青空に期待して一目散でした~^^;;

勿論私も「・・・・」~付いて行くに決まってる^^♪

出だしが遅かったので「此処は軟弱」許しましょ
c0042869_18583691.jpg

おぉぉ~青空(*^^*)

その景色に急ぎ足のtetu-1さん、いつの間にか見えなくなりました~「こらぁ~待ってよぉ!」
c0042869_1904381.jpg

しかし・・・・・登り始めるとやはり霧が湧いてきます・・・・・・でもそれはそれで綺麗♪

反対方面を眺めてみると・・・・・・
c0042869_192153.jpg

これはこれで、また綺麗♪

さてやっと追いついた妙見山頂から眺めてみます
c0042869_1983698.jpg

野岳方面を振り返り~チョッと「箸休め」~(*^^*)
c0042869_1991977.jpg


此処から国見岳へと向かう尾根から
c0042869_1959456.jpg

残念ながら「国見山頂」ではすっぽりガスの中~>_<
c0042869_19113286.jpg

それでも鬼人谷の名残を満喫しながら紅葉茶屋へと下り国見岳を振り返ります~^^;;
c0042869_19131464.jpg

c0042869_2005010.jpg

紅葉茶屋ではまだまだ薊谷方面から登って来る人・人・人でした
c0042869_19171548.jpg


薊谷へ下って周回の最終で普賢岳を振り返り
c0042869_1921594.jpg

仁田へ戻ると「雨」がポツリと・・・・・・・--;;

「霧明かりて 彩りの往き 冬隣り」  by ミラ
いよいよ冬の山となりますね~!
[PR]
by otohime_22 | 2008-11-08 19:26 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ミラ at 2008-11-08 19:32 x
沢グルメさん、こんばんは~☆
忙しい週末をお過ごしの事でしょう~^^♪

雲仙の紅葉も終盤となり、温泉街へと移ります。
今日は時折霧が湧く山系でしたが名残を楽しんできました♪
Commented by ミラ at 2008-11-08 19:35 x
Haruさん、今日は大荒れの列島とのニュース、そちらは如何でしたか??
スッキリしない山歩きでしたが、それはそれで綺麗な瞬間を味わいました♪
「立冬」が過ぎ、いよいよ冬支度ですね~風邪など惹かれませんように~!
Commented by 山馬鹿 at 2008-11-09 23:32 x
今日は、無断でお庭を拝借しました m(_ \)m
嬉しい出会いもありました!、ねぇさんの画像に見せられ
頻繁に登っているとか・・・?
実も沢山、『宝の山』はいつまでも大切にしたいでぇ~す!
Commented by nobmas at 2008-11-10 08:43
 ミラさん、おはようございます。ご無沙汰しております
今年の紅葉はとても良いとか、昨日廻ってみましたが
生憎の霧で、真っ白な鬼人谷をジッと睨んでました~

 今週はくじゅうの大船林道を歩きますが、まだいいでしょうかね
紅葉が終われば山は冬が早いですね、ボチボチですよ~
Commented by ミラ at 2008-11-11 07:17 x
山馬鹿さん、お庭紅葉を楽しまれたようで良かった・良かった~♪
楽しい出逢いもありましたか!!

今年は綺麗な実がたくさんですね~(*^^*)
我が家はteut-1実家の一大事が無事終了でホッとしています。
今日は「晴れ」~\(^.^)/
Commented by ミラ at 2008-11-11 07:21 x
まっさん、おはようございます。
雲仙も今年は素晴らしい紅葉ですね~♪

霧だったのは少し残念でしたが、それもまた趣きありと言う事で~^^;;
「大船林道」歩きも楽しみですね~お土産レポを待っています(*^^*)
朝夕の気温も冷え込んできました。
体調にはお互いに気をつけて「ボチボチ」いきましょうね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クルリン探し 旬のお庭へ >>