旬のお庭へ

山歩き84回目(お庭巡り68回目) 続雲仙紅葉です~♪

4日が過ぎてお天気もバッチリ!!
今日は行くしかないでしょう~(笑)

池ノ原園地へ8時半~既に車は6台程がありました~^^;;
眺める妙見が鮮やかです~良いかも~\(*^^*)/
c0042869_1823130.jpg

ゆっくり秋の空気を頂きながら30分で仁田峠
此処から本日は真面目に歩きましたよ~^^♪

では・・・・・ごゆっくりご鑑賞下さいませませ~(*^^*)
妙見までの登山道から眺める紅葉
c0042869_18252783.jpg

何と「九千部岳」も色付き始めています♪
c0042869_18261542.jpg

尾根から国見岳の色付きを楽しみながら期待の鬼人谷へ
c0042869_18355022.jpg


c0042869_18281831.jpg

鬼人谷から眺める国見岳も~^^♪
c0042869_18284286.jpg


紅葉茶屋から薊谷へと下る登山道からは・・・・・
c0042869_18293220.jpg

そして薊谷から仁田へと戻る途中から振り返ると・・・・・・「普賢岳斜面」
c0042869_18304852.jpg

「ツリバナ」越に眺めてみます~(*^^*)
c0042869_18312942.jpg


まだまだ週末までは大丈夫!!

でも・・・・・明日は「雨予報」ですね~>_<

別館「四季折々の花巡り」もどうぞ~更新中♪
[PR]
Commented by ミラ at 2008-11-05 18:45 x
パンパカさん、こんばんは!
「きんぴら隊」さん達、頑張りましたね~♪
「吹越」からだと結構な登りだったでしょ~^^;;
でも何でもチャレンジは素晴らしいですね。
「おサル」さんもびっくりだったかも~(笑)
最近地元から姿が見えないと思っていましたが、きんぴらさん達に挨拶だったか~(笑)
また何時の日かご一緒させて下さいね!
Commented by ミラねぇさん at 2008-11-05 18:50 x
山馬鹿さん、今日は一人お勉強でした~(笑)
相方さんが仕事に出る前に先に出ました~^^;;

平日ながら凄い人出でしたよ~いやぁ~綺麗でした♪
雲海から遠くの山々も見事!
もう・・・・・済みません~って感じでした(汗)
えぇ~と、「サワフタギ」の実ですが、まだ食していません~>_<
Commented by ランボー at 2008-11-05 20:26 x
ミラさん今晩は!
色づき始めましたね。
ツリバナは本当に吊状態だ~あ・・・・
Commented by そよかぜ at 2008-11-06 07:04 x
今回はバッタリ遭遇なしでしたねえ。こちらは光線待ちで、例の場所でのんびり楽しみました。
しかし、今年の紅葉はすごいですねえ。野岳・矢岳・絹笠。石割。九千部は今からが見ごろとなりそうな色付き。
そうそう、K林さんも普賢に登っていました。お久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ。
Commented by ミラ at 2008-11-06 07:12 x
ランボーさん、おはようございます。
雲仙山系は今、綺麗です♪
もう暫く楽しめるようで、お天気と相談しながら歩いてきます~(笑)
ツリバナは花の頃も可愛く吊り下がっていましたが、実も可愛いですよ。
Commented by ミラ at 2008-11-06 07:18 x
そよかぜさん、多分歩かれていると思っていました♪
綺麗でしたね!!
何処も其処もかしこも~(*^^*)
池之原ではKさんの車の隣に私は停めました~きっと早出だったのでしょうね~遭遇出来なかったのは、私が「ピーク」をサボったからですね~(笑)
薊谷で暫く「鳥」と遊びました~^^♪
更に、仁田で知人ご夫妻と遭い、池之原までちゃっかり乗っけてもらい~>_<
少々矢岳の麓を散策のオマケでした(*^^*)
Commented by 沢グルメ at 2008-11-06 18:26 x
よっ!雲仙の紅葉盛りだしましたね~♪
鬼人谷・?ってとこは絶景が眺めれそうです◎
お庭の錦絵はこれからが本番! また見せてくださいねー☆
脊振もまだまだ楽しめそうです♪
Commented by Haru at 2008-11-07 09:49 x
ミラねぇさん お元気で、良い季節の山廻りですね。
紅葉が素晴らしい 沢山の画像を楽しませて頂いてます。
こちらの山手は落葉が進みました。 カラマツの黄色は鮮やかな所も有りますが。
こんな時の赤い実は目を惹きますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-11-05 18:39 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22