11月紅葉便り

山歩き83回目(お庭巡り67回目) 勿論雲仙歩きです~(*^^*)

早くも11月となりましたね!!
さて前回から一週間が経ち、ここ数日の冷え込みで紅葉も期待出来るかと登りました。

午後から相方さんは職場の方の披露宴に出席の為、本日第2吹越にて~

尾根までの急登は毎度の事ですがひたすら我慢~(笑)

一時間程でやっとの尾根から臨む本日の「紅葉」は~いかに???
普賢岳方面には「マユミ」のピンクが一際目立ちます~♪
薊谷方面も先週から随分色が付きました~♪

鬼人谷はきっと綺麗なはずです~

登山者の賑やかな声が彼方此方から響いていました~(*^^*)
期待の「鬼人谷」へ下ります

ここから紅葉茶屋への登山道も素敵です~\(^^)/

見上げる国見岳は青空に映えて、紅葉はこれから数日後でしょうか~

時折真っ赤なドウダンに「ハッ」とします♪

残念ながら本日は此処から戻ります・・・・・・>_<
鬼人谷からこれを登り返すには何度も休憩が要り・・・・・・(汗・汗)

やっと尾根へ戻ると、何だかフラフラ~--;;
しかし~疲れた私達に嬉しい遭遇が待っていました~^^♪

そして妙見岳へと登った私達、国見岳山頂の山友さんに手を振りましたが~(笑)

判ったかなぁ~^^;;
連休もお天気が少々不安定ですね。今日は正解だったかもね♪
お疲れ様でした~<(__)>
Commented by panda at 2008-11-01 20:42 x
ミラさんこんばんは
31日お天気が悪くて雲仙登れなかったけれど、もう色づき始めたのですね。モミジ茶屋の紅葉、燃えるようなオレンジに今年も会いに行けるかな~
Commented by ミラねぇさん at 2008-11-01 22:36 x
山馬鹿さん、本日遭遇出来てお元気そうな笑顔に逢えたので安心しました~(*^^*)

「パピヨン」はtetu-1が好きなワンちゃん^^;;
娘からそう呼ばれている私達がバレバレで恥ずかしい限り~座布団御返ししましょうか~(爆)
Commented by ミラ at 2008-11-01 22:41 x
ミ~コさん、昨日は「記念日」だったんですね!!
「おめでとう~♪」

山へ出かけると一日はアッと言う間ですが日頃はお互いに「元気で留守がいい」の34年かも知れません~(笑)
認めて感謝でしょうか~^^;;
Commented by shiro at 2008-11-01 22:41 x
全山紅葉には少し早いようですが、明日はお庭で遊ばせてください。
Commented by ミラ at 2008-11-01 22:45 x
pandaさん、先日は本当にごめんなさいね~^^;;

雲仙山系もそろそろ良い感じですよ♪
「花」にも逢いたいし「紅葉」にも逢いたいし忙しいね~>_<
Commented by ミラ at 2008-11-01 22:52 x
shiroさん、こんばんは~☆
雲仙山系の少しまどろっこしい「紅葉」が好きな私です~^^;;

鬼人谷から薊谷はとても心地よいですよ~(*^^*)
充分に遊んで下さいませ~ただし早めの時間が良いかもです~♪
明日はお祝い事の為、下界から眺めておりますので~<(__)>
Commented by mormori at 2008-11-02 11:00 x
おはようございます、ミラさん。
雲仙の紅葉も進み、きれいですね。

私は、この2回ほど、早朝登山をしました。
門司の戸の上山です。
家からバイクで20分で登山口まで着き、そこから1時間ほどの歩きで、山頂です。

ここは毎日山頂の神社へ、お参りにくる方もいます。
朝早くても、必ず人とすれ違います。
早朝登山は、ミラさんの影響です。
今まで、このような山登りはしたことがありませんでした。
今日も、山でカレーカップ麺と食パン・コンソメスープの朝食でした。
なかなかいいものですね。
今後も、小文字やまや足立山などに、早朝登山を続けて行こうと思います。

Commented by りっきー at 2008-11-02 11:02 x
こちらよりは暖かい九州で早い紅葉ですね
もうかなりの色づきですね、しんどい坂道をのぼっての登ってこの彩りは何よりの贈り物でしょう、素晴らしい眺めですね。
Commented by S・TAROU at 2008-11-02 12:43 x
雲仙もいよいよ始まりましたね。
昨日は豊津の信ちゃん夫妻と裏英彦山道を歩いてきました。
英彦山も今週が見頃のようです。
「鬼人谷」の紅葉、良いですね。
Commented by そよかぜ at 2008-11-02 21:12 x
今週はちょっと微妙なお天気ですね。
一番美しいときを迎えているというのにねえ。
でも、またお出かけするつもりですよ~

by otohime_22 | 2008-11-01 17:34 | 山歩き | Comments(10)