気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

土曜日

山歩き81回目(お庭巡り65回目) 今年の紅葉はどうでしょう??

彼方此方から紅葉便りが届きます~^^;;
そろそろお庭の様子も気になり・・・・・・久しぶりのお仲間さんと歩いて来ました~(*^^*)
山友さん達は元気に池之原からと言う事でしたが軟弱隊は仁田で合流となり~(笑)

仁田峠から見る海の向う、雲海の上は祖母山系から霧島山系までが見えていました!!
c0042869_18434781.jpg


薊谷へ向い紅葉茶屋へと登ります
c0042869_18413773.jpg

さてさて鬼人谷はどうかなぁ・・・・・・・?

色付き始めた斜面です
c0042869_18565240.jpg

来週あたりから見頃になるのかも~^^;;

尾根へ登り上がって「国見岳」まで一登りしました~(普賢岳パス・・・^^;;)
c0042869_1904887.jpg

山頂からは「くじゅう」方面が見えていました!!

さて尾根へ戻り妙見へ~途中「マユミ」「コマユミ」の可愛い実が弾けています♪
c0042869_1925728.jpg

c0042869_193985.jpg


この後「ドウダン」紅葉から望む九千部岳麓まで、福岡からの楽しいお仲間さんご一行を迎えるべく移動したのでした~^^♪
c0042869_1921383.jpg

遠征のご一行さんはキャンプ場の方から賑やか登場となり・・・・・・・(*^^*)
c0042869_19153987.jpg


久しぶりの再会を祝したこの夜の宴会モードに勿論参加\(^^)/
c0042869_19263323.jpg

c0042869_19264555.jpg

この宵の出来事は「優しいマントル」の灯火だけが知っている・・・・・・・・・・(爆)

お庭巡り66回(日曜日)に続きます~^^;;










薊谷~紅葉茶屋~国見分岐~国見岳~妙見神社~仁田峠 
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2008-10-26 19:34 x
山馬鹿さん、ねぇさんは元気ですよぉ~ご心配有難う~<(__)>
遠征はどうでしたか~楽しみです♪
お庭方面も来週あたりかなぁ~(*^^*)
Commented by ラピュタ at 2008-10-26 21:35 x
キャンプいいですね!
どんな宴会になりましたか~
早く続きがみたいです。
              by ラピュタ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-10-26 19:31 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22